日記

2023-06-11 21:46:00

3日間のプレオープン

3日目の今日もあいにくの雨でした💦

金曜日からの3日間、お手伝いに来ていただいた皆様ありがとうございました。

今日は、暖簾を作成してくれた友人が娘さんと遊びに来てくれました!素敵な暖簾をありがとうございました。

入口の暖簾受けの準備がまだの為、設置ができなかったのが本当に残念( ;∀;)

暖簾がついたら、お店らしくなると思うので、とても楽しみです。

本日の試作品

抹茶のかき氷、エスプーマ抹茶ラテ、抹茶ゼリーはすべて河越抹茶を使用しています。

IMG20230611152205.jpg

河越抹茶とは、関東唯一の抹茶工場である「狭山碾茶工房 明日香」でつくられています。

無添加・無着色の自然の香味そのままで仕上げられているため、まろやかな甘みとコクのある味わいが持ち味となっています。

今回、この河越抹茶の中でもハイグレードの抹茶特有の心地よい苦みが特徴の商品をたっぷりと使用しておりますので

抹茶味をしっかりと感じる濃厚な仕上がりとなりました。

特にエスプーマ抹茶ラテは、甘さをほんのり感じる濃厚抹茶ラテとエスプーマの甘さのバランスがいいと好評でした。

IMG20230610173415.jpg

3日間のプレオープンのお手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。お疲れまでした!